チヒロの部屋

商学部の学生です。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

~インターンシップ参加⑧~

こんにちは、マエダです。 先日インターンがあったので書いていこうと思います。 先日のインターンシップは主に各仕事の現状報告でした。私たちのグループは社会人が手掛けているスマホゲームのweb制作でもう片方のグループはモリタ先生のヒマラボのweb制作…

〜【ゼミ】レッツ日常を旅化〜

こんにちはマエダです。 今回は金曜日の旅についてのゼミ内容を書いていこうと思います。 前回同様旅の嶋田さんが来てくださって旅の質問と日常を旅化することについてグループで話し合いました。 今の時代交通機関も進化して便利だよな~と思うのですが昔の…

~旅と旅行の違い~

こんにちは。遅くなりましたマエダです。 今回は先週のゼミで行われた旅についてのブログを書いていこうと思います。 以前ブログでも書いたのですが世界中で旅をしている嶋田さんからいろいろなお話をたくさん話していただきました。 嶋田さんは10歳の頃にア…

〜働きかたの未来・オフィスの未来について考えてみる〜

こんにちは。マエダです。 この前、会社オカムラさんのイベントに参加してきました。 株式会社オカムラさんは主にオフィスで使われる家具の会社で、実際に福岡大学でも図書館の椅子だったり、トイレのドアだったりいろんな所で使われています。 イベントの内…