チヒロの部屋

商学部の学生です。

〜森田ゼミ初顔合わせ〜

はじめまして!森田ゼミ2年の前田です。
これから私、はじめてのブログを書かせていただきます、、!
記念すべき第1回は今週の木曜日に行われたゼミ生初顔合わせについて。
初対面同士での顔合わせは何度経験しても緊張して慣れない私だけど、とりあえずソワソワしながら指定された教室へと向かう。


教室の中にはほとんどのメンバーがいて、とりあえず空いている席へと座る。
同じテーブルにいた人達はみんな良い人で自然と会話することができた。(何より福岡県以外の出身の人たちが多くて長崎出身の私は親近感が湧いたのである。)


みんなと仲良くなれるかな…と思っていると先生の合図で自己紹介が始まった。
それぞれ自己紹介をしていって1番思ったことが、

 

 

まってまって、めちゃくちゃ皆さんレベル高いやないの〜〜〜〜!!!!!(汗)

 


です。
留学行ったり、部活に打ち込んでたり、新しいこと始めたり、、
みんな何かしらに挑戦したり取り組んでいてすごいな…と素直に思った。
逆にこんなにレベルが高い人たちと一緒にゼミの活動ができるのは楽しみ。
皆さんどうぞこれからよろしくお願いします(^^)


最後の先生からの話はゼミの方針について。
じっくり、はやく、謙虚に、大胆に。
4つともすごく簡単そうにみえて意外と難しい。でもすごく大切なこと。
将来、この4つができるようになったら……
すぐ判断、行動ができて、予定がきちんと立てられる社会人…

 

めちゃくちゃかっこいい社会人じゃないですか!!

 

これからゼミ活動を通してすぐ判断する事とか自分の苦手なところも一緒に成長していきたいと思います。あとあんな社会人になりたい…

 


・・・ブログというか相手に自分の思ってることを伝えるのってホント難しいな!と思った前田でした。
次回も頑張って書きます。


★先生ピザありがとうこざいました★